普通のサラリーマンが経済的自由を獲得するため、試行錯誤するさまをつづっていきます。 現在資産約1500万円ですが、配当収入年100万が目標です!

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

おススメ紹介!!!
詳しい解説ページへ!
  【アフィリエイトサイト】  ブログに広告のせて副収入GET!!

  【ネット銀行】         高金利低手数料!新サービスもあり!

  【ポイント系サイト】    メール受信するだけでポイント獲得!

  【アンケート系サイト】  座談会参加で2時間8千円の高額報酬も!

  【クレジットカード】     手厚いポイントバック!しかも保険付!

  【証券会社】         口座を使いこなして資産形成!!


  【解約した後の不要になった携帯電話を簡単・高値で買い取ります♪】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出張でずっと出ていたため、更新が遅れてしまいました。

本当は中国株購入遍歴の続きを書こうと思っていたのですが、
昔の事で調べるのに時間がかかるので、
今日は最近買った株から紹介したいと思います。

楽天証券に口座開設したと同時に購入したのはBricsの2つの株(ADR)でした。
今年6月に購入したのですが、当時1ドル109円くらいでした。

ICICI BANK(インドの銀行)
22.0$ → 25.12$(100株)

BANCO BRADESCO(ブラジルの銀行)
35.1$ → 61.26$(100株)

直接投資できる(投資信託ではなくて)インド、ブラジルの会社があまりなく迷っていたのですが、国全体として伸びていくならその国の銀行も伸びるだろうとのことで銀行の株を買いました。

だいたい60万円位投入したのですが、今100万円位になっています。少しずつ買い増ししようと考えていたので、株価上昇を複雑な気分で見守っています。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
初めて購入した青汁の会社「キューサイ」については一度日記で書いているので、
ここではその後購入した株について紹介していきます。

初めて購入した中国株たち(大和證券で購入、現在UW証券に移管済)
アンガンニュースチール  2.375HKD×4000株 → 4.05HKD
ペトロチャイナ         2.40HKD ×2000株 → 6.20HKD
シンセン高速         2.35HKD ×4000株 → 2.175HKDで売却(ちなみに24日現在2.625HKD) 

小額で購入できたこと、配当利回りがよかったことからこの3つを購入しました。
株価上昇した今でも配当利回りでアンガンが6.98%、ペトロチャイナは4.68%あります。
購入当時の価格からするとどちらも配当利回り約12%です!
当時学生だったため、株数が少ないのがたまにキズです。
シンセン高速は中国政府が突然高速料金をただにするとか言い出すのが心配になってすぐに売却してしまいました。

これにあじをしめてこの後さらに中国株に資金投入していきました。
そちらはまた次回紹介していきます。

人気blogランキングへ
昨日確認したら、アフィリエイト収入合計134円が確定していました!!
これも皆さんのおかげです。どうもありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

これまで紹介してきた、アンケート・懸賞系サイトは
ポイントが着実にたまっていく優良サイトなので、
まだ開設していない方は是非試してみてください。

最近は懸賞系サイトの紹介ばかりだったので、
次回からは僕の保有銘柄について書いていきたいと思います。

人気blogランキングへ

↓これまで紹介してきた優良サイトたち


ライフマイル


ネットマイル


ネットで賢くお買い物!ECナビで始めよう!
僕のおススメのサイトを2つ紹介します。
偶然ですが、両方とも名前の中に「マイル」という言葉が入っています。

まずはlifemileというサイトです。
これは「渋谷ではたらく社長の告白」の著者、藤田晋社長率いる
サイバーエージェント社運営のサイトです。
登録すると中の広告をクリックする事によって
ポイント獲得できるメールを受信できるようになります。
また、当選すると50円分のポイントが付与されるルーレットに毎日無料で参加できます!
このサイトの特徴はポイント付のメールがたくさん受信できるという事です。
つもりに積もって現在僕は10000円イーバンク銀行にキャッシュバックしたにもかかわらず、
まだ4500円分のポイントが残っています。もちろん商品に交換する事も可能です。

2つ目はNetMileというサイトです。このサイトもask.jpの利用、
アンケートなどいろいろな方法でポイントを貯める事ができます。
僕が思う一番の特徴は、
ポイント付与のタイミングが他のサイトに比べ早いという事です。
また○月○日に何ポイント付与されるかということをはっきり明示してくれるので
とても良心的なサイトだと感じています。
ドコモやAU、ANAなど提携会社も多く僕の中ではイチオシのサイトです。
現在まで約8000円分のポイントをいただきました!

これら2つのサイトは僕の実績でお分かりになると思いますが、
とてもポイントがたまりやすいサイトなので、ぜひ登録してみてください。
一切費用などかからない、リスクなしの超おいしいサイトの話でした。
人気blogランキングへ


ライフマイル登録で現金10万円GETのチャンス!!


インターネット上最大級のポイントサービス!ネットマイル
さっきアフィリエイトのA8.netにログインしてみたら、

なんと、、、

僕の人生初の、、、、

アフィリエイト収入3円!が確定していました!!!

ほんとに小額ですが、不労所得ということでとても感慨深いです!

これからも気になる広告がありましたらポチっとクリックしていただけるとうれしい(^.^)/です。
人気blogランキングへ

日本最大の求人情報量!楽天仕事市場



トラフィックゲートというアフィリエイトサイトに登録しました。
先日A8.netというサイトにも登録したのですが、
トラフィックゲートでしか扱っていない広告もあり、両方に登録する事にしたのです。
ここは楽天とサイバーエージェント出資の会社なので安心感もあります。
サイトデザインも見やすくて◎です!
【特集】ホームページ広告を載せて、おこづかいをゲットしよう!

また、ジャパンネット銀行に口座開設することにしました。
トラフィックゲートで獲得した広告収入振込みの時に
ジャパンネット銀行だと振込み手数料がかからないことが理由です。
アフィリエイトをやろうと思っている人にはジャパンネット銀行の口座開設は必須(?)ですね!
人気blogランキングへ




僕の日課の中にCMサイトというサイトのチェックをすることがあります。
これはCMをみることによってポイントが獲得できるおいしいサイトです。
「CMをみる」と書いたのですが、CMを再生させておけばいいだけなので、
再生中にメールチェックしててもいいし、
ECナビのチェックしててもOKです。
つまりなにかをしながらポイントゲットできるってわけです。
僕は最近たまったポイントをJCBのポイントに交換しました。
その他景品に換えることも出来るようです。
今なら新規登録者にキャンペーンをやっていて、
旅行券やPSPなどが当たる可能性も!
ぜひ登録してみてください。

【CMサイト】無料登録で今なら豪華賞品当ります!


人気blogランキングへ

昨日A8.netというところに登録しました。まだあまり使い方わかりませんが、
練習がてら(実益もかねればいいけど。。)いろいろ試してみようと思います。
見苦しくなっているかもしれませんが、少し大目にみてくださいね。


今僕は株などで稼いでいく他にいろいろなサイトに登録して、
アンケート答えたり、ポイント稼いだりしています。
そのいくつかをちょっとずつ紹介していきます。
まずはECナビです。
ちょうどA8.netにもリンクがあったのでこれから紹介する事にします。

ネットで賢くお買い物!ECナビで始めよう!

ECナビではショップの検索などもできるのですが、
僕が使っているのはポイントサービスと懸賞の検索です。
まずポイントサービスですが登録するとアンケートが時々届くようになります。
まずは自分の年齢、性別、職業などを回答。
この時点で50ポイントがもらえます。
さらに条件に適合すれば数千ポイント!がもらえるアンケートに参加できます。
僕の場合、2日に1回くらい定期的にアンケート依頼が来るのでちりが積もっていきます!
しかもサイト内にじゃんけんゲームとおみくじゲームがあり、
じゃんけんに勝てば、またおみくじでは引いたくじによって数ポイント毎日もらえます。
あともう一つ、懸賞検索ですが、ECナビでは豪華順や簡単順に並べ替えることができるので
自分の希望の懸賞を探す時に便利です。
その他にも応募履歴を見る事ができたりと多機能です!

たまったポイントはイーバンク銀行に現金化して振り込んでもらえます。
e-bank銀行はネットでポイント収集している人は口座開設しておくべき銀行ですよ!
金利も高めでおススメです!


ECナビ登録

楽天ブログよりこちらに引っ越すことにしました。
楽天の方で書いた記事を公開しましたので読んでみてくださいな。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
新生銀行
他銀行のATM手数料も無料だという事、ネット送金もただだという事から口座開設しました。無料送金回数の上限が引き下げられるなどの改悪はありますが、まだまだ利用価値はあります。
いつも郵便局でお金を下ろし、その場で新生銀行の口座に入金、すぐに帰宅して証券口座に送金という流れなのでほとんどお金がはいっていることはありません。利用するだけ利用しているという感じです。そのうちこういう顧客は排除するような条件を提示してきそうな予感がします。

三井住友銀行
これは会社の出張旅費精算のための口座です。立て替えた旅費が振り込まれる⇒郵便局に移す、の繰り返しなので自分のなかで愛着(?)は全くないです。

e-bank銀行
アンケートのポイント振込みのために口座開設しました。10万以上あると無料でキャッシュカードがもらえるとあって10万振込み。あと月に1回までは振込み手数料キャッシュバックがあったので毎月1000円ずつ新生銀行経由で振り込んでました(もうなくなったようですが。。)。アンケートのポイントとあわせて14万くらい入っています。



人気blogランキングへ

僕が初めて買った株は「うー、まずい! もう一杯!」のCMでおなじみだった(最近CM見ませんね。。)キューサイでした。
当時学生だったのですが、

社会人になったら食生活が乱れるだろう
→それじゃあ毎日青汁でも飲もうかなあ
→でも青汁って高そうだぞ。。


って思ってネットでいろいろ調べていたらキューサイの株を買うと株主優待で青汁がもらえる事が判明!
しかもはっきり覚えていませんが、当時は青汁にキャベツを混ぜていたとかいう不祥事があり株価暴落中、
配当利回りで3%越えていました。
これが最後の決め手になり前の日記でも書いた野村證券に口座開設&キューサイ100株購入。
約4万円で購入(プラス手数料3000円!!)したものが今約11万です。
それで社会人になった今青汁飲んでるかっていうと。。。

飲んでません!!

でも毎日青汁飲んでると確実に体にいい影響あります。今やっているか知りませんが、
昔キューサイで青汁のサンプルもらえるキャンペーンがあって、
友達にも応募してもらってただで何ヶ月か青汁のみ続けてた事ありました。
一回飲んだだけでは目に見えた効果は期待できませんが、毎日飲んでいると。。

肌がすべすべになりました。そしてニキビも消えました!
これはあくまで僕の場合ですが、食生活の乱れからくるいろいろな問題はかなり青汁で解決されるような気がしました。

キューサイの株は今も持ったままです。
いつも忘れたころに青汁引換券が送られてきて、昔を思い出しています。

日清オイリオ スキット快通青汁(4.3gX30袋)ファンケル 青汁粉末ツイントースト配合 30本入り ← 一度試してみてはいかがですか?



人気blogランキングへ
今日は休日出勤でした(出張)。
さっき帰ってきたところです。
休日手当てでるからまあいいか。しっかりと投資にまわす事にします。

前回証券口座について書いたので今度は銀行口座について買いてみようと思います。
数えたら5つ持っていました。これって多いのでしょうか、少ないのでしょうか?

1、郵便局
僕のメインバンク(?)です。なんといってもどこにでもあるし、ATM手数料無料なのが◎です!給与振込みもここにしています。昔設定した定期も20万円ほど入っています。当時は金利0.8%でした。最近ネットサービスにも申し込んだのでさらに使い勝手がよくなると思います。上限1000万も僕には関係ないし(早く気になるようになりたい!)、当分はメインを変えないつもりです。

2、みずほ銀行
この口座はロト6をATM購入するためだけに口座開設しました。それまでも定期的に購入していたのですが、当選確認をするのがめんどくさい&忘れる可能性があるということでATMでの購入をするようになりました。今のところ1年半続けていて1000円が2回当選しただけです。いつか通帳記帳してびっくりしてみたいものです。口座には3万くらいしか入っていません。

次回へつづく。。
人気blogランキングへ
明日飛行機に乗って出張に行ってきます。

僕はほとんど新幹線での出張なのですが、時々飛行機に乗る機会もあります。
飛行機だと飲み物出るし、何より新聞がただで読めるのがいいですね。
新幹線出張の時は買ってますから。
あとマイルがたまるのも◎です。

ただ明日は行きのチケットしか取れませんでした。
帰りは満席のようなので3~4倍の時間かけて陸路で帰ることになりそう。。

あと4回でANAブロンズ会員になるのに明日は-1しかできません。
あと2回飛行機の出張ないとだめですね。
明日往復できていればあと1回になっていたので結構痛手です。
人気blogランキングへ
とりあえず自分の親と友達3人に
楽天証券に口座開設してもらえる事になりました。

10万以上入金してもらえればそれぞれ3000円分の楽天ポイントがもらえます!

すぐ出金してもいいだろうからこれはなかなかおいしいですね。

他にも紹介できる人いないかなあ~~。
人気blogランキングへ
4、5、内藤証券、ユナイテッドワールド証券
本格的に中国株をやりたいと新たな口座を開設。
シンセン市場用として内藤証券、香港株用としてユナイテッドワールドを使う事にしました。
大和に預けていた株もこちらに移管。
ユナイテッドワールドは入金と出金の時しか日本円⇔香港ドルの売買が
発生しないというところに惹かれました。
あと取り扱い銘柄が多いのも特徴です。
Succe-s trade


6、E-trade
松井に株を預けていたものの、小額の取引の場合、松井は割高な感じがして
(10万以下は手数料無料というのもあるみたいですが)
E-tradeに口座開設。株券も移管。
でもいまだにE-tradeで株の売買したことありません。。

7、楽天証券
中国以外の外国の株を買いたいと思い楽天証券に口座開設。
ここは米国株の取り扱いが充実してて◎です。
特にADRもいろいろ取り扱ってていいです。
日本株の手数料も安く、最近約定した株もここで購入しました。
今のメイン口座です。
友達を紹介するとポイントももらえるので、勧誘活動もしちゃってます!





数えてみたら7つも証券口座開設してました。

1、野村證券
初めて開設したのが野村でした。
当時はまだ株に対する抵抗も残っていて、大手の安心できるところにしようと。
安心感はあるけどここは手数料が高かった!
すぐに株券を出庫しました。
何のために開設したのかわからなくなっちゃいますね。
(この口座は現在全く利用していません。)

2、大和証券
中国株を買いたくて野村に問い合わせたのですが、
野村では扱っていないといわれ大和証券に口座開設。
恐る恐る30万円分中国株購入しました。
その時買った株は今では2~3倍になっています。

3、松井証券
野村で買った株ですが、一定期間出庫して手元においてありました。
おかげで名義書き換えなどいろいろ勉強になったのですが、
紛失の心配があるのと配当金をいちいち受け取りに郵便局に行くのが面倒で
証券口座に再入庫することに。
口座維持手数料無料の松井証券に口座開設となりました。






人気blogランキングへ
最近ファイナンシャルプランナーの勉強を始めました。

ビックカメラでパソコンを買ったときのポイントでファイナンシャルプランナーの教材CDを買って使っています。

3級もあるようなのですが、教材は2級のものを買いました。

前に英語教材を買ったときは1ヶ月も続かなかったので、今回はがんばらないと!

趣味も兼ねてという感じですが、実際この知識が役に立つときがくればいいなと思っています。
人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。