普通のサラリーマンが経済的自由を獲得するため、試行錯誤するさまをつづっていきます。 現在資産約1500万円ですが、配当収入年100万が目標です!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

おススメ紹介!!!
詳しい解説ページへ!
  【アフィリエイトサイト】  ブログに広告のせて副収入GET!!

  【ネット銀行】         高金利低手数料!新サービスもあり!

  【ポイント系サイト】    メール受信するだけでポイント獲得!

  【アンケート系サイト】  座談会参加で2時間8千円の高額報酬も!

  【クレジットカード】     手厚いポイントバック!しかも保険付!

  【証券会社】         口座を使いこなして資産形成!!


  【解約した後の不要になった携帯電話を簡単・高値で買い取ります♪】

さっきNHKでビックニュースを放送していましたね!

早速ネットで調べてみたら、こんな記事が載っていました。

【巨大流通グループ誕生へ交渉】
セブンイレブンやイトーヨーカ堂を傘下に持つ「セブン&アイ・ホールディングス」は、
西武百貨店とそごうでつくるグループの株式の過半数を取得して経営を統合する方向で、
大詰めの交渉をしていることが明らかになり、
売り上げ規模で世界有数の流通グループが誕生することになりました。

だそうです。
最近合併だとか買収だとか活発ですね。
流通業界も再編があるのでしょうか?

僕の保有銘柄「ヤマザワ」に影響はあるのかなあ?

人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubfanta.blog23.fc2.com/tb.php/103-069cecfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
NHKのニュース速報に出てた・・・。すごっ。イトーヨーカ堂・セブンイレブン(セブン&アイ・ホールディングス)と西武デパート(ミレニアムリテイリンググループ)。スーパーマーケットと百貨店。どんな店作りになるのか?
2005/12/25(日) 20:50:07 | 明日になればまた変わる
セブンイレブン、イトーヨーカ堂を傘下に持つセブン&アイ・ホールディングスは25日、そごう、西武百貨店を持つミレニアムリテイリングの発行済み株式の65%を野村プリンシパル・ファイナンスから取得し、経営統合する方針を固めたって。うーん、何が起こるんだろう。
2005/12/25(日) 20:54:33 | 浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)
セブン―イレブンやイトーヨーカ堂の持ち株会社「セブン&アイ・ホールディングス」と、西武百貨店とそごうを傘下に持つ「ミレニアムリテイリング」の将来の経営統合が報じられました。セブン&アイは野村証券系企業からミレニアム株を取得する方向で、取得額などを調整中と
2005/12/25(日) 21:13:34 | だんなの屋根裏部屋
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <セブン・西武>経営統合 巨大流通グループ誕生へ正気か?絶対反対!!!西武が、ロフトが、WAVEが、そごうがセブソになるの?明らかにブランド力落ちるだろうがよ。「西武(そごう)?ああ、セブソの下のデパートね。」みたいな。統合する
2005/12/25(日) 22:01:54 | ”おとこぶねろまん”のにっき
セブン&アイHD、西武百貨店やそごうを傘下に (読売新聞) - goo ニュース明日にでも正式発表されるそうですが。スーパー・コンビニ・百貨店の枠を超えて、ものすごいことになっています。詳しくは明日の新聞やWBSなどで解説されるでしょうが、この決断(英断?)が吉と出
2005/12/25(日) 22:02:56 | おいしいお茶を。
小売担当者にとって、良いんだか悪いんだかわかりませんが、大きなクリスマスプレゼントが飛び込んでまいりました。このニュース、いろいろ論点があって面白そうです。
2005/12/25(日) 22:06:30 | ■財務アナリストの雑感■
セブン&アイが西武百買収 日本最大の流通グループへ (共同通信) - goo ニュースセブン&アイが西武百買収 売上高でイオン抜く (共同通信) - goo ニュースセブン-イレブンによるペットボトル値引きのニュース以来、久しぶりにセブン&アイから。本当に驚きました。まさか
2005/12/25(日) 23:22:53 | 新潟県民が書く雑記帳
[セブン・西武]経営統合 巨大流通グループ誕生へそう来ますか。はぁ。成長か、肥大か、膨張か、肥大か、膨張か、よくわかりませんが。かつての百貨店連合(マイカル)やADS(ダイエー)とは、ちょっと違うってことなんでしょうが。いまごろ、流通系の業界紙誌の方....
2005/12/25(日) 23:26:01 | napparaのスーパーなひとりごと
 こんばんは! こんな年末になって大きな動きが!  セブン&アイ・ホールディングスと西武百貨店とそごうの持ち株会社、ミレニアムリテイリングが経営統合する方針を固めたのだそうです。 セブン&アイによるミレニアムの事実上の買収 これで、イオン....
2005/12/25(日) 23:59:39 | golden “flash”
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <セブン・西武>経営統合 巨大流通グループ誕生へえーっとつまりこれは、PARCOがばかでかいイトーヨーカドーになるという認識でよろしいのでしょうか?
2005/12/26(月) 00:21:46 | ひなすけの日記
 今年9月1日に誕生したイトーヨーカ堂、セブン-イレブン・ジャパン、デニーズジャパンを傘下に収めるセブン&アイ・ホールディングスと大手百貨店の西武百貨店・そごうを傘下に収める
2005/12/26(月) 01:39:03 | FC2なのにっ?livedoorニュースキャプ×2☆
セブン&アイと西武の株価の動向が楽しみです。============================================== 2005/12/25-21:30 セブン&アイと西武百が統合へ=世界有数の流通グループに  コンビニ最大手セブン-イレブン・ジャパ
2005/12/26(月) 01:55:11 | 株と映画を楽しむブログ
こんにちは。 今回は、小売業業界にとっても、大変なニュースが入って参りました。セブン-イレブン・ジャパンやイトーヨーカ堂などの持ち株会社「セブン&アイ・ホールディングス」と西武百貨店などを傘下に持つ「ミレニアムリテイリング」は25日、経営統合すること....
2005/12/26(月) 06:09:53 | 保澤アニキのブログ
セブンイレブンやイトーヨーカドーの持ち株会社・セブン&iが西武・そごうの最大株主になり、百貨店・スーパー・コンビニという国内最大の流通グループが誕生するらしい。「セブンイレブン伸びてるな~」と舌を巻く方が結構居るかもしれない。しかし、個人的には「セブ....
2005/12/26(月) 06:25:52 | 時代のウェブ・ログ
セブン―イレブン・ジャパンやイトーヨーカ堂を傘下に収める国内2位の流通グループ、セブン&アイ・ホールディングス(村田紀敏社長)は25日、西武百貨店やそごうを持つ百貨店2位のミレニアムリテイリング(和田繁明社長)の株式の過半数を買収し、経営統合する方針を固
2005/12/26(月) 07:40:01 | 柏LIFE (=^・^=)
 おはようございます。無敗の三冠馬「ディープインパクト」を半馬身差でかわし、優勝したのは4番人気の「ハーツクライ」でした。悲鳴がこだましたそうですが、順当にことが運ばないからこそ、また競馬人気がでるのではないでしょうか。? ? No.222:業界再編?
2005/12/26(月) 08:34:52 | !?
セブン&アイ、西武百貨店など傘下に・株式65%取得へ  (日経)  経営統合というよりセブン・ヨーカドーによるそごう・西武の買収だな。 同じかw 統合後は西武百貨店はセゾンイレブンに名称変更だなw...
2005/12/26(月) 08:43:18 | pblog
向かうところ敵なしセブン&アイホールディングってところですかねすごい資金力ですね統合の理由として景気が上向きながら コンビニなどの一般消費が伸び悩み富裕層相手のデパートを手中にしたいとのことですへーそうなんだーと感心してしまったのですが何か
2005/12/26(月) 21:52:09 | ●マーケティング室よりトップマネージを目指すBlog●
イトーヨーカ堂、セブン-イレブン・ジャパンなどを展開するセブン&アイ・ホールディングスと、西武百貨店、そごうといった百貨店を展開するミレニアムリテイリングが経営統合の方針決定。本日(26日)最終合意するとのこと。う~む、スーパーマーケットって強いです....
2005/12/27(火) 11:55:19 | ぬるいSEの生態
こんばんはー椎名です。 今年のクリスマスは予想通り女同士でメリークリスマスでした。 サミシクナンテ、ナイデスヨ。ホントウデスヨ。 でも予想外に母がケーキとシャンパンを用意してくれていたので ちょっと嬉しい日でもありました☆へへ。 凄くとりとめのない話なんです
2005/12/27(火) 16:34:56 | 芋侍はかく語りき
 今日はGUINNESS BEER を飲みました・・・こんばんは!龍司です。冬に飲むとうまいんですよね~^^ さて、1月5日に「大型店郊外出店規制で、中心市街地の商店街は活性化するのか 」というお話をしました。 昨日、この記事にDuke Ken Usuiさん からコメントを
2006/01/08(日) 21:40:58 | ∞最前線 通信
