普通のサラリーマンが経済的自由を獲得するため、試行錯誤するさまをつづっていきます。 現在資産約1500万円ですが、配当収入年100万が目標です!

2003/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/07

2003/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/07

2003/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/07

2003/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/07

2003/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/07

おススメ紹介!!!
詳しい解説ページへ!
  【アフィリエイトサイト】  ブログに広告のせて副収入GET!!

  【ネット銀行】         高金利低手数料!新サービスもあり!

  【ポイント系サイト】    メール受信するだけでポイント獲得!

  【アンケート系サイト】  座談会参加で2時間8千円の高額報酬も!

  【クレジットカード】     手厚いポイントバック!しかも保険付!

  【証券会社】         口座を使いこなして資産形成!!


  【解約した後の不要になった携帯電話を簡単・高値で買い取ります♪】

中国から無事帰ってきました。

自分の持ち株関係では、
ガソリンスタンドがシノペックばかりでペトロチャイナが見当たらなかったこと、
銀行がたくさんあったこと(中国銀行、農業銀行、交通銀行、建設銀行)、
生活感がない(おそらく空室の)マンションが多いこと
(バブルなのかな?宝業の看板も発見しました。)
が印象的でした。

お小遣いで始める中国株取引。マネックス証券

ですがそれ以上に印象に残ったことといえば、
タクシーがなかなかつまらないということです!

中国でも連休にあたるようで、通常より混んでいたという背景はあったとは思いますが、
タクシーがとまって、前の乗客が降りる前からドアをおさえて
タクシー確保しないと乗れないような混み具合でした。

確か上海市場にタクシー会社が上場していたような気がするので、
ちょっと調べてみようと思いました。

話題の中国株なら松井証券!香港市場直結でリアルタイム取引!

人気blogランキングへ    JRANKブログランキング

   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
不動産バブルは心配です。
金貸しのよしおです。
2日前の記事にコメントしてすいません。

雑誌か何かで読んだのですが、上海のオフィスビルの入居率はかなり低いそうですね。
それでもなぜか新たなビルの着工が減らないそうで、
その記事でも「中国人は謎だ!」という結論になってました。
不動産バブルが崩壊すると株価にも悪影響があるでしょうから、
ちょっと心配してます。
2006/05/06(土) 22:15 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
GW中国旅行
コメントありがとうございました。
私も昨日無事帰国しました。

電車で上海~抗州ですかぁ~。
1度考えたルートですが、
今回は日程的に断念しました。

水の街ですよね。
GW上海は激コミでしたね。

これからblogで書いていくので
良かったら見てくださいね。
2006/05/10(水) 22:27 | URL | katochan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubfanta.blog23.fc2.com/tb.php/158-c204d82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みなさんにお知らせです。アフェリエイトサービスプログラムのお知らせです。
2006/06/02(金) 03:06:24 | インターネット、情報ツール辞典
